イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
卓上マイク

Zoom用マイクすごい!

来週オンラインでイタリア料理教室をおこなうにあたって、Zoom用にマイクを購入しました。

料理教室では、調理するときにキッチンを動き回るので、PCからだいぶ離れた場所にいることもあります。

 

講師はイタリアのマンマ(おかあさん)。
さっそく、テストをしにマンマのお家に行ってきました。

 

今までは、ワイナリーツアーをオンラインで何度かおこないました。

ワイナリーツアーは、私はずっとPCの前にいるので、マイクもイヤホンもPC内蔵のもので充分でした。

でも、料理教室は、調理するときにキッチンを動き回るので、PC内蔵マイクでは音をひろってくれなそうです。

オンラインで「聞こえない」というのは、致命的です。

 

ワイヤレスのピンマイクがいいかなと思いましたが、先生と2人なので、2つ必要になります。

 

そこで、購入したのは、卓上のマイク。

 

卓上マイク

Kungber マイク PC 会議用マイク USBマイク


Windows、Mac、両方とも対応していて、PCにUSBでつなぐだけです。

 

私は、ZoomはMacを使用しています。

USBにさして特に何もしなくても、認識してくれました。

Zoom内で、マイクのところから、「USB」を選ぶだけ使用できます。

 

Zoomマイク設定

 

3.5メートルまで、どの方向からでも音をひろってくれる全指向性マイクです。

 

正面の音をひろってくれる単一指向性マイクでもよかったのでしょうが、もしかしてマイクを真ん中に置くかもと思って全指向性にしました。

 

PCからガス台までは2メートルくらい離れていますが、まったく問題なくきれいに声をひろってくれました。

マイクが高性能すぎるかな?と、水道から水をじゃーーーと流してみましたが、気にならなかったです。

 

実は、この前、とあるオンライン料理教室に参加したら、流し台の水のじゃーーーという音が大きくてびっくりしたのです。

それはそれでリアル感があっていいのですが、ガスを点火したり水道の音がいちいち大きく聞こえていたのでは、ちょっと耳障りかなと心配していましたが、大丈夫そうでした。

 

大声を出さなくて、普通にマンマと話してて、ストレスなく画面の向こうに聞こえたので、とってもよかったです!

 

私はイタリアのAmazonで購入しました。
かなりよかったので、日本のAmazonのリンクを貼っておきます↓↓

Kungber マイク PC 会議用マイク USBマイク 全指向性集音マイク 最大3.5M ミュート機能付き 携帯便利 Skype Zoomなど対応 オンライン会議/テレワーク/オンライン教育/ゲーム Windows/OS対応【日本語取扱説明書付き】

 

テストは済んだので、あとは当日がんばります!

 

10月3日の料理教室の詳細、お申し込みはこちらから

 

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!