イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
サウナ

ついにスチームサウナ解禁!

コロナ以降、ずっと閉まっていたスチームサウナ。2年3か月ぶりに、解禁になりました!

イタリアでのロックダウンの期間は、スポーツジムも閉まっていましたが、その後、ジムが再開になり、続いてドライサウナが再開になり、今月からはジム内でのマスク着用義務もなくなりました。

そして、ついに、スチームサウナが再開したのです!

ドライサウナは、80~90度の温度で乾燥しているため、感染のリスクが少ないということで、ロックダウン後もすぐに再開になったのですが、スチームサウナは40~50度と温度が低く湿度が高いため、感染の恐れがあるということで、ずっとクローズになっていました。

サウナは、ジムのあとの至福の時間。ドライサウナも好きですが、肌がうるおうスチームサウナが大好きでした。2年以上、スチームサウナの至福を奪われていましが、ないことにすっかり慣れてしまって、スチームサウナの存在を忘れかけていました。そんな矢先に解禁となり、万々歳!

ワークアウトのあと、ゆっくりスチームサウナを楽しんできました。

イタリアの街の中といえば、すっかりみんなノーマスク。

屋外はもちろん、屋内のマスク着用義務もなくなり、すっかりビフォーコロナに戻ったかのような光景です。

テレビのニュースでは、コロナのことはすっかりおいやられ、ニュースの最後に少し感染者状況を伝えるか、もしくはそれもないときもあります。

すっかり忘れられたかのような雰囲気になっていますが、コロナがなくなったわけではないですので、引き続き注意して過ごしていきたいと思います。

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: Content is protected !!