イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
ジオーディナリー

The Ordinaryのリピートの定番モノ

The Ordinaryジ・オーディナリーは、高品質、高濃度、低価格という、とってもありがたいスキンケアブランド。


カナダのDECIEM社のブランドです。

 

ジオーディナリー

 

 

以前、ジ・オーディナリーのベスト5をご紹介しましたが、今回はベスト5には入らないけど、継続的に定番として使っているオススメをご紹介します。

 

NMFクリーム
Natural Moisturizing Factors + HA

 

The Ordinary NMFクリーム

 

NMFとは、ナチュラル・モイスチャライジング・ファクターの略で、天然保湿因子のことです。

天然保湿因子は、肌がもともと持っているもの。

 

複数のアミノ酸と脂肪酸が配合されていて、ヒアルロン酸も入っています。

 

 

シンプルなところがとってもよいです。

ジ・オーディナリーには、数多くの美容液がありますが、保湿クリームはこの1点のみ。

 

組み合わせNGなものもなく、自分の好きな美容液を使って、最後はコレ!みたいな安心感があります。

 

ただ、冬は少し保湿力が足りないかなという気がします。

夏はちょうどいいです♪

 

保湿力が足りない場合は、スクワランオイルなどのオイルものと混ぜて使うとGoodです。

 

 

マリンヒアルロン酸
Marine Hyaluronics

 

The Ordinary マリンヒアルロン酸

 

ジ・オーディナリーのヒアルロン酸には2種類あって、ひとつはトロトロのヒアルロン酸(Hyaluronic Acid 2% + B5)、そしてもうひとつがこのマリンヒアルロン酸。

マリンヒアルロン酸は、水のようにサラサラしていて、化粧品感覚で使うことができます(ただし、量は2~3摘)。

 

「マリン」というのは、海藻エキスを使っているから。

海藻エキスは、保湿効果があります。

 

トロトロのヒアルロン酸のほうが、いかにもヒアルロン酸というテクスチャーで好きなのですが、朝使うとファンデーションの組み合わせでモロモロが出てくるため、朝には不向き。

朝はマリンヒアルロン酸がオススメです。

 

 

スクワランクレンザー
Squalane Cleanser

 

The Ordinary スクワランクレンザー

 

ジ・オーディナリーは、クレンジングもこれひとつのみ。

 

クリーム状ですが、手に取ってこすり合わせることでオイルに変わります。

 

洗い上がりがつっぱらず、でもしっとりすぎず、肌本来の機能を最大限に残しつつ洗浄してくれる感じがします。

 

ただ、ウォータープルーフマスカラなど、しっかりメイクは落としきることができません。

 

あと、オイル状になるまで時間がかかるのが面倒。

けっこう激しく両手をこすり合わせないとオイル状にならず、夏は30秒くらい、冬は1分くらいしないとサラサラになりません。

サラサラになるころには、手のひらに吸収されて、顔につける前に量が減っているのでは?という感じです。

最初からサラサラだと100点なのですが。。

 

上手に使いこなしているかたがいたら、教えていただきたいです。

 

でも、洗い上がりがとってもよいので、リピしています。

 

 

これら3種類は、どれもすでに2本目。

スーパースターではないものの、安定した力を持っている存在です。

これからも継続的に使っていく予定です。

 

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!