イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
コーダリー ヴィノピュール ブレミッシュ コントロール サリシリック セラム

毛穴ひきしめ!夏に最適のサリチル酸美容液 コーダリー

夏になると、気になるのが毛穴。

暑さで毛穴は目立つし、テカリも気になります。

毛穴ケアといえば、サリチル酸

サリチル酸は、BHA(ベータハイドロキシ酸)で、角質を軟化させ、古い角質を除去する効果がある成分です。

サリチル酸は、なんだか刺激が強そうと思って、敏感肌の私は敬遠していましたが、以前コーダリーのサリチル酸の洗顔ジェルと化粧水がとってもよかったので、今度はセラムを使ってみました。

Caudalie
ヴィノピュール ブレミッシュ コントロール サリシリック セラム

コーダリー・ヴィノピュール・ブレミッシュ・コントロール・サリシリック・セラム

現在はパッケージが変わっています。これは昨年購入したもの。夏に使おうと取っておいたら、その間にパッケージが変更になっていました。

コーダリーは、フランスのスキンケアブランドで、ボルドーのブドウ園から誕生し、天然の原料をメインに使っています。

敏感肌でも使うことができます。

ヴィノピュールは、毛穴やテカリの気になる肌のためのシリーズで、サリチル酸が配合されています。

とろっとしたテクスチャーで、ハーブのような香り。

肌にのせるとちょっとヒヤッとする感覚があります。

べたつかず、すーっと肌になじみ、さわやかな使い心地。

まさに夏にぴったりのセラムです。

夏用にとっておいてよかった♪

毛穴の広がりを最小限に抑えるということで、たしかに日中の毛穴の広がりがそこまで気にならないように思います。

私は汗をかくと、すぐニキビができてしまうのですが、ニキビもすぐ治ってくれます。

脂性肌の人にはおすすめです。

おとなりフランスのブランドということもあり、イタリアでは薬局やドラッグストアで売られているのですが、日本ではLookfantasticのサイトで買うことができます。

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: Content is protected !!