イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
JOWAE

韓国スキンケアブランドをイタリアで? JOWAE

韓国コスメ好きなイタリアの美容系Youtuberがオススメしていたスキンケアブランド「JOWAE」。
韓国のブランド?と思わせるようなブランド名ですが、フランスと韓国のコラボで生まれたフランスのブランドとのことです。

よくみると、ブランド名の下に「パリ・ソウル」と書いてあります。

今まで気づいていなかったのですが、自宅の近くのドラッグストアで売られていました。

ナチュラル系のドラコスという立ち位置っぽいイメージです。

タイミングよく、スターターセットがセールになっていたので、買ってみました。

セットの内容は、

・Purifying Astringent Lotion
・Hydrating Water Mist
・Moisturizing Rich Cream

Purifying Astringent Lotion(写真左)は、拭き取り化粧水です。

99%が天然由来成分とのことで、蓮やお茶の花のエキス、レンズ豆エキスが配合されています。

敏感肌でも使うことができる拭き取り化粧水で、ニュートラルな感じでした。

特に強力な効果はありませんが、デイリー使いや肌が敏感になっているときなどに使いやすいと思いました。

Hydrating Water Mist(写真中央)は、スプレー式の化粧水。

霧が細かく、気持ちがいいです。

桜の香りということで、さわやかな花の系の香りがします。

いやされて、潤う感じもあって、好きでした。

Moisturizing Rich Cream(写真右)は、モイスチャライジング・リッチ・クリームという名前の通りしっとりとした保湿クリーム。

ベタベタはしませんが、かなり保湿力があるので、乾燥肌向きという感じです。脂性肌の私には少ししっとりしすぎる感じがありました。

これも桜の香り。さわやかな花の香りがします。

どれも強い個性があるわけではなく、だれでも使いやすい基礎化粧品というイメージでした。

肌が敏感になっているときや、ゆらいでいるときに安心して使うことができると思いました。

または、別のブランドの何か強い成分を使うときに組み合わせるのにもオススメです。

ちなみに本物の韓国スキンケアブランドは、最近イタリアでも人気急上昇です。

Dr.Jart+やinnisfreeは、アイテム数も増えてきて、とってもポピュラーになりました。

ただ、イタリアでは、日本で買うより割高な印象です。イタリアは遠いからしかたがないとは思いますが。

JOWAEは、フランスのブランドでしたが、ちょっと韓国感を感じることができたスキンケアブランドでした。

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: Content is protected !!