イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
インキーリスト ブライトニングクレンザー

肌がぱっと明るくなるインキーリストのブライトニング・クレンザー

インキーリストのファンだったら、使ってみたくなるブライトニング・クレンザー。興味津々で使ってみました。

インキーリスト(The Inkey List)は、高品質、高濃度、低価格をうたっているイギリスのスキンケアブランド。

インキーリストは、同じようなコンセプトの老舗ブランド、ジ・オーディナリー(The Ordinary)と比較されてきましたが、すっかりブランド地位を獲得した感じです。

このブライトニング・クレンザーには、フルボ酸(フミン酸)が配合されていて、これは北欧の泥炭に含まれている自然の成分とのことです。抗酸化作用が高く、抗炎症作用があり、肌のトーンをアップさせてくれる効果があるそうです。
さらに、肌のざらつきを改善してくれ、肌をやわらかく保ってくれるとのこと。

また、このブライトニング・クレンザーには、オールトラリア産のカカドゥプラムが配合されています。カカドゥプラムは、世界で最もビタミンC含む原料で、オレンジの 50~100 倍だそうです。ビタミンCといえば、なんといっても抗酸化作用ですよね。明るく透明感のある肌に導きます。

カンゾウ根エキスも配合されていて、これは色素沈着を軽減する働きがあります。

インキーリストの公式サイトには、泥炭とカカドゥプラムがサスティナブルな方法で採集されているとの説明もしっかり記載してあります。

説明を見る前は、自然由来の原料をうたっていることやサスティナビリティへのこだわりを知りませんでした。

失礼なのですが、プラスチックのパッケージからは、自然由来やサスティナビリティがあまり想像できなかったのです。。

インキーリスト ブライトニングクレンザー

使い方は、濡れた顔に使い、洗い流します。

ジェルのようなテクスチャーで、泡だつタイプです。

香りは、基剤のにおいが少しある感じですが、まったく気になりません。

洗いあがりは、つっぱり感はなく、だからといってしっとりする感じもなく、ほどよい感じです。私は脂性肌なので、乾燥肌のかたはもしかして少し乾燥を感じるかもしれません。

朝と夜に使用でき、メイクも落ちると書いてありますが、正直あまり落ちません。

軽いメイクなら落ちると思いますが、私はメイクなし日焼け止めのみのときに使っています。

私は敏感肌ですが、特に刺激も感じなく、とってもいい!

軽いメイクのときの一般的なミルククレンジングは、クルクルしないといけません。私はクルクルすると赤くなってくるので、ミルククレンジングの代わりにとってもいいなと思いました。

使った後は、日中のくすみがぱっと明るくなるのがすぐにわかる感じです。

1週間ほどすると、肌のトーンが明るくなったように思いました。

メイクも落とせるクレンジングで朝洗顔するのはどうかと思っていましたが、刺激がないので、最近は朝も使っています。

インキーリストは、パッケージが安っぽいという口コミを多く見ることがあります。

低価格だからパッケージはこだわらなくていいのではないかと、いままでは思っていましたが、せっかくサスティナブルな自然由来で肌にやさしいものなのに、無機質なプラスチックに入っているのはもったいないな、と思いました。

日焼け止めだけのときの夜のクレンジングに、皮脂が出る人の朝の洗顔に、オススメです☺

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

2 comments on “肌がぱっと明るくなるインキーリストのブライトニング・クレンザー

  1. こんにちはー-!!私もこれ気になってました!!
    おっしゃるように・・・インキーとOrdinaly を使っていると・・どうしても
    ガラス瓶に入っている後者が気分を上げてくれますよね💦
    使うことで気分が上がるの大事ですよね!!
    またお化粧品情報楽しみにしてます。いつもありがとうございます。

    1. こんにちは!
      そうですよね、ガラス瓶のほうが気分をあげてくれますよね。
      コメントありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: Content is protected !!