イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
カプレーゼパスタ

カプレーゼ・パスタ バージョンアップ版

先日トマトとモッツァレラとバジルのカプレーゼを単にパスタに混ぜただけという簡単すぎるカプレーゼ・パスタを作りましたが、今回は少し手を加えたカプレーゼ・パスタです。

トマトはオーブンでさっと加熱し、バジルはバジルペーストに。

トマトもバジルも濃厚になりました♪

時間があるときは今回の作り方で、時間がないときは混ぜるだけで、と使い分けができます☺

(普通の小麦のパスタと全粒粉パスタを半々にしたので、パスタの色が半分ほど濃いです)

カプレーゼパスタ

カプレーゼ・パスタのレシピ

材料(2人分)

ショートパスタ 160g
ミニトマト 100g
モッツァレラチーズ 1個
オリーブオイル 適量
砂糖 適量
塩 適量
タイム 適量
バジル 数枚
バジルペーストの材料:バジル 5g、オリーブオイル 25g

作り方

① 天板の上にクッキングシートを敷き、半分に切ったミニトマトを並べ、砂糖、塩、タイムをふりかけ、オリーブオイルを回しかけ、200度のオーブン約15分焼く。
② バジルとオリーブオイルをブレンダーで撹拌し、バジルペーストを作る。
③ パスタをゆで、ゆでたパスタをボウルに入れ、オリーブオイルを回しかけ、冷ましておく。
④ ③にひと口サイズに切ったモッツァレラと、ちぎったバジル、トマト、バジルソースを混ぜ、出来上がり。

ペアリングワインは、シンプル版カプレーゼ・パスタと同じく、モッツァレラの産地カンパニア州の白ワイン。 フィアーノ・ディ・アッヴェリーノやファランギーナ、グレコ・ディ・トゥーフォが合います❤

オススメのファランギーナは、↓↓
カプレーゼや、夏のライトな食事にぴったりです♪

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: Content is protected !!