イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
トマトソースとストラッチャテッラ

トマトソースパスタ。ストラッチャテッラをのせてトロトロ~

イタリアといえばトマトソースのパスタ!と、先日もトマトソースを作りましたが、そのときは玉ねぎで作ったので、今回は「基本のトマトソース」、つまりニンニクで作りました。

トマトソースのパスタはやっぱりおいしい😋

今回は、トマトソースのパスタにストラッチャテッラをのせました。

ストラッチャテッラは、ブッラータ(生クリーム入りモッツァレラチーズ)の中身のトロ~っとした部分。

モッツァレラの生地と生クリームというミルキーで濃厚な味わいがトマトソースをまろやかに♡

ブッラータをトマトソースに混ぜながら食べるとトロトロになります♡

トマトソースとストラッチャテッラ

トマトソースパスタ+ストラッチャテッラのレシピ

材料(2人分)

お好みのパスタ 160g
トマト(パッサータ) 400g
ニンニク 1片
オリーブオイル(トマトソース用) 大さじ1
塩 適量
ストラッチャテッラ 90g
バジル 適量
オリーブオイル(上にかける分) 適量

作り方

① 鍋にオリーブオイルを熱し、つぶしたニンニクを弱火で炒める。
② ニンニクの香りが出てきたら、トマトを入れ、塩をする。ふたをして、弱火で約40分煮込む。ニンニクを取り除く。
③ パスタをゆで、ゆでたパスタに②を和える。
④ お皿に盛り付け、ストラッチャテッラをのせ、バジルをのせてオリーブオイルをかけて出来上がり。

シンプルなトマトソース+ストラッチャテッラのペアリングワインは、カジュアルな白いワイン。

イタリアらしいトレッビアーノ種やマルヴァジア種がぴったり♡

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: Content is protected !!