イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
ズッキーニとパンチェッタのパスタ

クリーミー!ズッキーニとパンチェッタとミントのパスタ

ズッキーニの季節!ということで、ズッキーニのパスタを作りました。

ズッキーニはオリーブオイルで炒めると甘さが増し、パスタともとっても相性がよいです。

ズッキーニ×パンチェッタもおいしい組み合わせで、ズッキーニ×ミントもメジャーなコンビ。

というわけで、ズッキーニ×パンチェッタ×ミントという相性がよいものを合わせて、パスタにしました。

これがとってもおいしかった!

パンチェッタが風味をアップさせてくれ、ミントがさわやかさを出してくれます。

そして、クリーミーなズッキーニのソース。

それぞれの素材の主張度合いがバランスよく、美味😋

ズッキーニとパンチェッタとミントのパスタ

ズッキーニとパンチェッタとミントのパスタのレシピ

材料(2人分)

パスタ 160g
ズッキーニ 3本
パンチェッタ(またはベーコン) 50g
ニンニク 1片
ミントの葉 数枚
オリーブオイル 大さじ2

作り方

① ズッキーニを角切りにする。
② フライパンにオリーブオイルとつぶしたニンニクを熱し、①とちぎったミントを入れ、炒める。塩胡椒をする。ニンニクを取り除く。
③ ②をブレンダーで撹拌する。
④ パンチェッタ(ベーコン)を約1センチ幅に切る。
⑤ 同じフライパンで、④を弱火でカリカリになるまで炒め、フライパンから取り除き、おいておく。
⑥ パスタをゆでる。
⑦ ③をフライパンに戻し、おたま1杯のゆで汁を加えて混ぜる。
⑧ ゆでたパスタを⑦に入れ、混ぜる。
⑨ ⑧をお皿に盛りつけ、⑤をのせ、細切りにしたミントを散らして出来上がり。

ペアリングワインは、さわやかな白ワインを。

パンチェッタの脂肪分が感じられるので、すっきりとしたフラスカーティを合わせるとぴったり❤

オススメのフラスカーティは↓↓ フードフレンドリーでコスパも最高!

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: Content is protected !!