イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
プール

ロックダウン後、4ヶ月ぶりのプール

イタリアコロナロックダウン後、ずっと行っていなかったスイミングプール。

3月からのロックダウンが緩和になって、ジムとプールが再開したのが6月15日でした。

 

ジムには行きましたが、プールには行っていなかったので、行ってみることにしました。

 

連日30度以上が続くフィレンツェ。

今日は、最高気温が34度。

 

暑いので、プールは屋外プールが人気。

屋内プールは、私も含めて4人でした。

 

5レーンある25メートルプールに4人だけなので、ソーシャルディスタンスも気にせずに泳ぐことができました。

 

ルールは、

  • ソーシャルディスタンスを保つ
  • プールに入る前にきちんとシャワーをする

というくらいで、自由に泳ぐことができました。

プールサイドではマスクは着用しなくてもよいのですが、マスクをしている人もいました。

 

隣接しているスパはクローズしていると思っていたら、ジャグジーだけ利用可能でした。

 

サウナとミストサウナとリラックスルームは利用不可。当然ですが。

 

 

 

屋外プールはにぎわっていたようです。

屋外プールもソーシャルディスタンスを保たなくてはいけません。でも、みんな泳ぎに行くというよりは日焼けしに行くため、寝そべっているだけなので、場所さえ確保すればソーシャルディスタンスは保つことができそうです。

 

ロックダウン直前に、パーソナルトレーナーに練習メニューを作ってもらいましたが、その数日後にロックダウンになってしまったので、練習メニューを一度もこなさないまま4か月が経ってしまいました。

今まで、自由に泳いでいただけなのですが、決められた練習メニューがあると効率的に運動ができるのでいいですね。3年以上プールに通っていて、今ごろ気がつきました。

今まで私にとってプールは、ジョギングのような感覚で、単なる有酸素運動だったのです。

 

小さいころは水泳が好きではなかったので、泳ぎ方も自己流です。この3年間で、見よう見まねでなんとか泳ぐことができるようになり、今ではすっかりストレス発散と体力維持の手段になっています。

特に夏は気持ちがいいです(冬は寒くてへこたれそうになりますが)。

 

屋外プールは人が多いので、この夏は屋内プール利用者になろうと思います。

 

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!