イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
目覚まし時計

サマータイムを忘れてた

イタリアでは、3月最終日曜日から、夏時間になり、時計を1時間進めます。

昨日から、夏時間になっています。

昨日、時計を1時間早めたのですが、枕もとの時計だけ、夏時間にするのを忘れていて、今日は寝坊しました。

 

昨日は、すっかり夏時間のペースで行動していると思っていたので、枕もとの時計を直していなかったことは全然頭になく、今日は1時間寝過ごしました。。

 

といっても、コロナウイルス感染拡大阻止対策の軟禁生活で、外出するわけではないので、何の影響もなかったのですが。。

 

 

昨日も、外出しなかったので、緊張感なく夏時間を迎えました。

いつもだったら、1時間早めに寝たり、寝坊しないようにすることが気になって早く起きてしまったり。

でも、外出する予定がないと、気が緩みますね。

 

いつもだと、家の周りのレストランに材料を搬入する業者の車が6時半ごろガタガタ音をたてながら搬入をするので、それで目が覚めるのですが、今はレストランもすべて休業。

静かで、よく眠ることができます。

 

ちなみに夜も、いつもだと、夜中の2時半くらいまで向かいのパブが賑やかで、人の声と音楽が聞こえてきます。パブも休業ですから、夜もすごく静か。

私はだいたい11時半ごろ就寝なのですが、今は途中で起こされることもなく、ぐっすり寝ています。

 

ロックダウン当初は、静かすぎて、そわそわして寝つくことがでませんでしたが、すっかりその静けさにも慣れました。

 

今は、いろいろな音の代わりに、鳥の声が聞こえてきます。

フィレンツェの中心街にもこんなに鳥がいたのですね。いままで、他の音にかき消されて気づきませんでした。

 

鳥の声に、少しほっとしています。

 

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!