イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
歯ブラシ

歯医者に行くことができない~イタリアコロナウイルス状況~

不急不要の外出が禁止されているイタリアのコロナウイルス感染拡大阻止対策。

 

歯医者には、行くことができるか??というのは、だれしもが疑問に思うことです。

 

結論からいうと、「緊急でなければ、行くことができない」です。

よっぽど歯が痛む場合は、予約を取って、行くことができます。

 

 

私は、年に2回、歯石取りのために歯医者に行っています。

昨日、歯科衛生士の人から、アポは延期と電話がありました。

「歯石取り」という理由は、緊急ではないため、おこなうことができません。

「働いているの??」と聞くと、歯科医のみ働いていて、歯科衛生士の彼女は、クリニックには行っていないということでした。

 

 

 

イタリアでは、歯の治療は、保険がきかないので、個人歯科医のクリニックに行きます。

そのため、すべて予約制で、待合室が混んでいるということもありません。

 

今は、待合室には、一人ずつしか待つことができず、患者は自分の荷物をすべて待合室に置いて、手を消毒液で消毒してから治療室に入らなければいけないそうです。

 

 

この時期、歯のケアは、よりきちんとおこなわなくては、、、と思いました。

 

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!