イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
ハサミ

外出禁止で、髪を自分で切る

イタリアでは、ロックダウンになってから22日目。

美容室も、不要不急のカテゴリーで、休業になっています。

 

私は、3月に美容室に行ってカットとパーマをするつもりだったのですが、それはできないまま4月を迎えました。

 

もともとロングヘアなので、カットの予定が1~2か月延期になっても、全然影響はないのですが、さすがに毛先が痛んできて、切りたくなってきました。

 

毛先だけですが、自分でカットしました。

 

パーマは、あきらめるしかないです。

 

外出禁止のため、外出はしないので、ヘアスタイルがきちんとしていなくても、気にならないですし。。

 

家にいるときはメイクもしないので、最近は、ノーメイクで、髪を後ろで束ねている状態。。

 

食料を買いに行くときも、「どうせマスクをするし、、」と、アイメイクのみと、帽子。

帽子は、ヘアスタイルを隠すためもありますが、寒いからです。そろそろ暖かくなってほしいです。

今日も最低気温0度、最高気温11度。

4月になったというのに、まだまだ冬のコートで、手袋&帽子が欠かせない気温です。

 

もう少し暖かくなってきて、帽子がいらなくなったら、ちゃんと髪も整えて買い物に行きたいと思います。

 

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!