イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
サウナ

サウナ再開

イタリアロックダウン緩和以降、スポーツジムは再開したものの、サウナなどのスパ施設はまだクローズになっていました。

 

私の通っているジムにはスパが併設されています。それが今週、再開しました!

サウナ、ミストサウナ、ジャグジーがあって、サウナとジャグジーが利用可能になりました。

 

予約制で、人数制限をしています。

 

シャワーをしたり、ジャグジーに入るので、マスクをすることはできません。

閉ざされた空間なので、かなり少人数制になりました。

 

サウナは2部屋ありますが、どちらも2人まで。

ジャグジーも10人くらいは入ることができる広さですが、3人まで。

 

スパはリラックススペースなので、みんな話をせずにだまっています。

話をしない空間で、さらに少人数制になったので、大丈夫かなと思って行ってきました。

 

サウナでは、もともと自分のタオルを敷かなくてはいけないので、他人の座ったところに直接座る心配もありません。

それに、温度90度ですから、ウイルスも弱まるのではないでしょうか???

私の他に1人すでに入っていたので、定員の2人でした。

 

 

ジャグジーは独り占めできました。

 

 

ミストサウナは、まだ利用できません。

湿度があるので、感染リスクがあると判断されたようです。

 

 

5か月ぶりのサウナ。

外は38度の猛暑なのに、わざわざ90度の部屋に入らなくてもいいかなとも思いましたが、デトックスの必要性を感じていたので、行ってきました。

 

イタリア人は、夏はスパより屋外のプールや海を好むため、夏の間はスパはとっても空いているのです。それに加えて少人数の予約制なので、ほぼ独占状態です。

こんなに人がいないなら、また利用しようかなと思います。

 

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!