イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
ズッキーニのパスタ

夏の手抜きパスタ

イタリアでは、暑い日が続いています。

今日のフィレンツェの最高気温は36度。明日からは38度の日が続くそうです😨

 

暑いときは、できるだけ火を使わない料理にしています。

でも、火を使わないと、メニューに限りがあります。

 

私は調理には電子レンジは使いませんが、どうしても暑くて火を使いたくなかったので、電子レンジを使うことにしました。

 

電子レンジを使うと、調理もラクですし、洗いものもラク。時短にもなります。

でも、やっぱり火を使ったほうがおいしいので、電子レンジは最後の手段。

 

最後の手段に活躍するのは、シリコンスチーマーです。

これなら、電子レンジでも、おいしく調理してくれます。

 

私が持っているのは、コレ↓↓↓

 

日本で購入してイタリアに持ってきました。

このシリコンスチーマーは、チンでも食材の味を損ないません。

 

ズッキーニをグレーターでおろして、シリコンスチーマーに入れてチン。

塩は最初から入れないで、あともうちょっとというところで入れています。

最初から塩を入れてしまうと、野菜の水分が出すぎてしまうので。

 

生のトマトと混ぜて、オリーブオイルをかけて出来上がり。

味のアクセントに少しジェノヴェーゼペーストを入れてみました。

 

ズッキーニのパスタ

 

パスタはゆでましたが、火を使ったのはパスタの鍋だけ。

パスタをゆでている間に具ができるので、調理時間も時短で暑くならずに済みます。

 

夏は手抜きな料理が多くなります。

 

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!