イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
プール

プール料金10倍に!

イタリアでは、5月15日から、屋外のプールが営業できるようになりました。

屋内のプールは、6月1日からオープン予定です。

待ちに待ったプール。

さっそく屋外のプールに行く人もいたようですが、私にとってはまだ寒い!

今は、最高気温が20度くらいのフィレンツェ。

「最高気温」なので、日中ずっと20度なわけではなく、まだ半袖も登場していない気候。

私は、朝夜には、まだレザーコートを着ています。

屋外のプールなんてとんでもないです。

そんななか、スポーツジムから「屋外プールがオープンした」というメールが届きました。

私の通っているジムでは、屋外プールのプランが別になっていて、夏、屋外プールのプランを購入できる形になっています。

屋内にもプールがあり、屋内のプールはジム料金に含まれています。日焼けをしたくない私は屋内のプールで充分。

屋外プールのために、プランを追加することはしません。

昨年までは、屋外プールは、300ユーロくらい(約4万円)で入り放題というプランがありました。

屋外のプールは、5月中旬から9月中旬までですので、その間、いつでも行くことができることを考えれば、まあ妥当なのかなと思っていました。

それが、今年は、なんと、

3000ユーロ!

10倍になりました😲😲😲😲

さすがに10倍はびっくりです。

コロナ感染対策のため、プライベートスペースが確保できるようにはなっているらしいのですが、さすがに高すぎるような気がします。

小さな子どもと一緒に、毎日水遊びをするファミリーにはいいかもしれませんが、時間にも余裕がある人でないとキビシイです。

「5月~9月まで毎日利用できる」といっても、5月の今はまだ寒いですし、9月になるとやっぱり寒いです。

フルで利用できるのは、6月、7月、8月。

でも、曇っていたり、雨が降れば、利用できません。

夏プランではなく、1日のみの利用の場合は、120ユーロとのこと。

プールの入場料が1日約15000円って、やっぱり高くないですか?!

昨年は、30ユーロだったので、これは4倍になっています。

密にならないため、わざと高くしているのかもしれませんが。。

私は、おとなしく、屋内のプールで泳ごうと思います。

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!