イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
イタリア料理教室

オンラインイタリア家庭料理教室おこないました!

マンマの自宅でおこなうオンラインイタリア家庭料理教室を5月16日におこないました!

イタリアの午前中、日本の夜、オンラインでつながり、作ったのは、

・生ハムフラワー

・じゃがいものニョッキ トマトソース

・豚ロースのイタリアンスパイス風味ビール煮込み ほうれん草の付け合わせ

前菜は、時短な一品。忙しいときでもささっと作ることができるお役立ちメニューです。

生ハムフラワー

主役は、ニョッキ。
ニョッキは、ちょっとコツが必要です。小麦粉が多すぎるともったりしてしまうし、小麦粉が少ないと形が崩れてしまいます。
シンプルなトマトソースで食べることで、じゃがいものおいしさを味わうことができるイタリアらしいプリモ。

ニョッキ

豚ロースは、トスカーナでよく食べられるお肉。ビールで煮込むことで、とろとろの味わい深いソースになります。

野菜もたっぷりつけあわせにして、栄養バランスもいいコース料理ができあがりました。

料理教室をするたびに思いますが、イタリア料理は本当にバラエティーに富んでいて、それぞれ特徴があり、楽しい!

オンラインレッスンが終わったあと、マンマの息子さんがマンマの料理を食べにきました。

4人分作ったニョッキ。私と先生は少ししか食べず、息子さんが3人分くらいぺろりと食べてしまいました。

ニョッキは歯ごたえが重要なので、オンラインだと難易度が高い一品です。

参加者のかたからも、ふわふわにおいしく仕上がったとお声をいただき、うれしい限り。

参加者のみなさま、ありがとうございました!

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!