イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
ジム

イタリア、スポーツジム再開

イタリアでは、約6か月ぶりに、スポーツジムが再開しました。

最後にジムに行ったのは、昨年の12月初旬。

もっともっと前の記憶のような気がします。

ジム再開といっても、シャワーはまだ使用禁止です。

運動をしたあと、汗をかいたまま家に帰ってきて、自宅でシャワーをしなければなりません。

仕事の昼休みにジムに行っていた人は、シャワーなしのジムには行くことができないでしょう。

そのせいか、ジムはいつになく、ガラガラでした。

広いジムに、3人くらい。

広々使うことができてよいのですが、ジム側は大変でしょう。。

ロックダウン中に、ジムのリニューアルがおこなわれていて、マシーンが総入れ替えになっていました。

今まで紙だった、ワークアウト・プログラムは廃止になり、その代わりにスマホのアプリを使うようになっていました。

アプリをインストールすると、アプリ内で自分のワークアウトを見ることができます。

スマホをマシーンにかざすと、アプリとマシーンがつながり、マシーンの画面にワークアウト内容が表示されます。

ランニングマシーンにいたっては、速度まで自動的にセットしてくれます。

ワークアウトの合間合間のインターバルも表示され、いちいち時計を見る必要もありません。

日本では当たり前なのかもしれませんが、いろいろなことがアナログなイタリアで「こんなハイテクなものは見たことない!」くらいびっくりしました。

ワークアウトが終わると、何キロカロリー消費したかがアプリに表示されます。

スマートウォッチを持っていない私にとっては、これはとってもうれしい機能。

便利なワークアウトで、かなりやる気が出ます^^

これから夏になり、ジムは閑散期に入ります。

イタリアでは、夏は、大半の人は海や屋外のプールに行くため、ジムに行く人が少なくなるのです。

夏前に体をシェイプしたい人でにぎわう春もこんなに人が少ないのでは、夏はどうなってしまうんだろう、マシーンの総入れ替えでかなり投資しているのにと、ジムの経営を心配してしまいました。。

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!