イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
マグロのスパゲッティ

マグロとプチトマトのスパゲッティ

先日フィレンツェの市場で買ってきたマグロ。

プチトマトと一緒にスパゲッティにしました。

日本の刺身用のマグロを使って、マグロには火を通さずに作れば、もっとおいしいんだろうな~と、日本のマグロが恋しくなった1品。

マグロのスパゲッティ

マグロとプチトマトのスパゲッティのレシピ

材料(2人分)

スパゲッティ 160g
マグロ 80g
プチトマト 100g
グリーンオリーブ 8個
ニンニク 1片
オリーブオイル 大さじ2
レモンの皮 1/2個分
イタリアンパセリ 適量
塩胡椒 適量

作り方

① プチトマトを半分に切っておく。オリーブを1/8に切っておく。
② フライパンにオリーブオイルとみじん切りにしたニンニクを熱し、ニンニクの香りが出てきたら、オリーブとトマトを入れ、10分ほど炒める。最後の2~3分で角切りにしたマグロを入れる。塩胡椒をする。
③ スパゲッティをゆで、ゆでたスパゲッティを1②に入れ、レモンの皮、みじん切りのパセリを入れ、混ぜる。

マグロのスパゲッティには、ロゼワインがマッチ!

ヴェネト州のバルドリーノ・キアレットがピッタリです♡

日本ではちょっとマイナーですが、バルドリーノ・キアレットはイタリアで代表的なロゼワインです。

【6本〜送料無料】バルドリーノ キアレット 2020 モンテ デル フラ 750ml [ロゼ]Bardolino Chiaretto Monte Del Fra

春~夏にかけては、ロゼのおいしい季節♪

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!