イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
グレーヴェインキャンティ

夏が短いイタリア

9月に入り、いっきに秋になったイタリア。

フィレンツェでは、8月は日中37度の日が続いていたのに、9月になったらいきなり朝14度です。

 

朝は半袖では寒く、薄手のジャケットが必要。
サンダルの季節ももうおしまい。

イタリアの夏は暑いですが、短いです。

 

田舎に行くと、フィレンツェの町よりももっと秋の気配が感じられます。

 

今日は、グレーヴェ・イン・キャンティに行ってきました。

フィレンツェから車で1時間。

 

空気はすっかり秋で、風が心地よい秋晴れです。(ちょっと雲もありましたが)

 

グレーヴェインキャンティ

 

フィレンツェの町なかで石だたみや石の建物ばかり見ていると、あまり季節感を感じることはありません。暑い、寒いなど、気温で季節を感じるだけです。

でも、田舎に行くと、季節によってまったく表情が変わって、楽しませてくれます。(田舎に住んでいる人にとっては当たり前なことですが。。)

 

今日グレーヴェ・イン・キャンティに行ったのは、9月25日におこなうオンラインワイナリーツアーの打ち合わせのため。

動画もばっちり撮ってきました。

 

オンラインワイナリーツアーの詳細はこちらから。

 

 

打ち合わせが終わったのは、正午。

おなかが空いたので、グレーヴェ・イン・キャンティの村のレストランで軽く食べることにしました。

 

ヒヨコ豆のスフレ♡

 

ヒヨコ豆のスフレ

 

キャンティクラシコも一緒に♪

 

スフレだけではライトすぎたので、デザートも食べることに。

ミニズコット♡

 

ズコット

 

 

テラスで食べたのですが、羽織ものも着ていたのに、肌寒いくらいでした。

 

すっかり秋のトスカーナです。

 

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!