イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
イタリア料理教室

イタリアのマンマの家庭料理教室

イタリアのマンマ(お母さん)から学ぶイタリアの家庭料理教室をオンラインで開催することになりました!

 

 

コロナ禍、リアルのイタリア家庭料理教室ができなくなり、先生も困っています。

私は、料理教室の通訳を始めて、かれこれ15年。

というわけで、先生と話して、一緒にZoomでオンラインイタリア家庭料理教室をおこなうことになりました!

 

 

先生は、Eメールを使うくらいで機械関係はまったく苦手。

 

「Zoom??ダンスのこと?」

 

と言っていたのに、ひさびさの料理教室にはりきっています。

 

 

 

リアルの料理教室と同じく、材料を切るところから始まり、実際に調理していきます。

 

画面の向こうの参加者のかたも一緒に作っていくという趣向です。

 

 

今となっては、この手の料理教室はたくさんありますが、イタリア現地からお届けするということで、楽しんでいただきたいと思っています。

 

材料を切ったり混ぜたり作業するテーブル、ガス台、顔をうつすメインの画面、とデバイスも3つ使って、やります!

 

「タイマーをかけるのを忘れた!」
「〇〇を入れるのを忘れた!」
など、リアルの料理教室ではけっこうハプニングも起こるので、オンラインも油断できません。

 

【オンラインイタリア家庭料理教室】
10月3日(土)日本時間17:30~19:30

詳しくは、コチラをご覧ください。

 

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA