イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
シニョーリア広場

テラス席で食事

コロナロックダウン後、レストランではテラス席が人気です。

 

イタリア人はもともとテラス席好きですが、コロナ禍ますますテラス席を好んでいます。

私も、レストランの室内で食事をする勇気はまだありません。

 

レストランは、テラス席の面積に応じて、税金を市に収めていますが、現在はテラス席の税金は免除になり、範囲外のところにもテーブルを置くことができるようになっています。

 

以前は食事をすることができなかった場所にも、どんどんテーブルが置かれています。

シニョーリア広場に出る前の小道にあるレストランがシニョーリア広場にテラス席を出していたので、そこで女子会をすることになりました✨

 

カジュアルなレストランですが、シニョーリア広場で食事ができるなんてVIP気分です。

隣は、グッチのレストランのテラス席。

グッチのレストランのテラス席には屋根がついていますが(当たり前💦)、即席テラス席には屋根がありません。日が当たっているうちは暑いので、20時半からの食事にしました。

 

20時半はまだ明るいです。

シニョーリア広場

 

 

だんだん暗くなり、21時半。

空がきれいです。

シニョーリア広場

 

話は尽きることなく、真っ暗になった22時半。

シニョーリア広場

風通しもよくて、涼しい。

 

食べたのは、メカジキのカルパッチョ。
(その前に、サラミとハムの盛り合わせを食べましたが写真を撮り忘れました。。デザートにジェラートも食べたのですが、それも摂り忘れました。話に夢中だったようです笑)

 

シニョーリア広場

 

泡が飲みたかったのですが、泡はプロセッコ1種類しかなかったので、プロセッコをボトルでオーダー。

プロセッコでもいいのですが、別の泡が飲みたかったな。。まあカジュアルなレストランだから仕方ないです。

 

行ったのは、
Vini E Vecchi Sapori
Via dei Magazzini 3/r, Firenze

 

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!