イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
ワークアウト

外出禁止で筋力アップ

イタリアはロックダウンから、2か月以上が経ちました。

ステイホームだと運動不足になってしまうことを心配して、動画を見ながらワークアウトとヨガを始めました。

 

外出が禁止された当初、ジョギングは可能だった期間もあったので、普段はしないジョギングをしたりもしました。

外出できないことがストレスだったので、ジョギングで外に出ることができるならジョギングをしようと思ったのです。

でも、ジョギングも禁止になり、軟禁状態になったので、仕方なく動画でワークアウトを始めました。

 

音楽に合わせて体を動かすエアロビのようなワークアウトとヨガを毎日交互にやっています。

20時ごろ夕食なので、その前の18時から1時間ほど、ワークアウトかヨガをやっています。

 

外出禁止から2か月、家で毎日1時間体を動かすようになり、運動不足どころか、以前より筋肉がついてきました😲

 

以前は、ジムに週1回、プールに週1回行っていたので、週2回の運動でした。そのときよりも筋力がついたのです😲

 

家でのワークアウトは器具がないので、必然的にスクワットやジャンピングジャックなど、足を動かすエクササイズが多くなります。

なので、足の筋肉がついてきました

エクササイズの最後は必ず腹筋運動があるので、腹筋もついてきました。いつのまにか腹筋が割れていて、びっくり😲

 

やらず嫌いだったヨガも、ヨガの最中は呼吸が深くなり、リラックスでき、好きになりました。

 

WHO(世界保健機関)は、新型コロナウイルスで自宅にいる人に、体を動かすことを推奨しています。

 

長期間家にいると運動不足になり、身体に支障をもたらし、健康、幸福、生活の質に悪影響を及ぼしかねない。ストレスを増大させ、メンタルヘルスに影響する可能性がある。

とし、

身体活動とリラクゼーションは、健康を維持するのに役立つ貴重な手段。

といっています。

WHOのサイトは、こちらから。(英語ですが、プランクやスクワットの写真もあります)

 

 

私は、最初は仕方なくやっていた家での運動も、今では習慣になって、自然に「あ、やらなきゃ」となっています。

運動とリラックスを続けて、健康に過ごしたいです。

 

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!