イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
フィレンツェ

イタリア、ロックダウン緩和変更

イタリアのコロナロックダウンの緩和が突然変更になりました。

 

レストラン、バール、美容室、エステサロンは、6月1日から再開予定でしたが、5月18日から再開されることになりました!

 

 

 

4月23日時点では、小売店が5月11日から再開、レストラン・バールが5月18日から再開予定でした。

それが、5月に入り、レストラン・バールは6月1日から再開に変更されました。

5月11日から再開予定だった小売店も、5月18日からとなりました。

 

それが、昨日突然、レストラン・バールは5月18日から再開することになりました。

美容室とエステサロンも再開が許可されるので、5月18日には、ほぼすべての場所が動き出すことになります。

 

今日は、営業再開の準備で掃除をしているお店が多く、町の中はざわついていました。

 

 

そして、5月18日からは、友だちにも会いに行くことができるようになります。

教会のミサの一般公開も再開されます。

美術館も再開

 

5月18日からは、町に活気が戻ってきそうです。

でも、レストランは、テーブル間隔が2メートル以上と決められていますし、お店も入場制限をおこないます。

どれだけ活気が戻ってくるか、ですね。

 

私は、ミシン糸とペンキを買いに行こうと思います。

ステイホームで裁縫をしていたら、糸を消費してしまったのに買うことができなかったのと、バスルームのペンキ塗りも途中でしたが、これも買うことができなかったので^^

 

ちょっと楽しみです。でも、油断せずに気をつけなきゃ。

 

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!