イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
フィレンツェのドゥオーモ

スポーツジム、映画館も再開予定

5月18日から大幅に緩和となるイタリアのコロナロックダウン。

すべての小売店、レストラン、バール、美容室、エステサロン、美術館が5月18日から再開となります。

 

フィレンツェのドゥオーモでは、首からかけるブザーを入口で配るそうです。

他人との距離が近くなると、ブザーが鳴るというデバイスです。

↓↓↓↓↓↓(イタリア語ですが、どんなものかが動画でわかります)

 

芸術作品を鑑賞するときは、他人に気づかずにふらふらーっと歩くことがあるので、これは便利そうですね。

 

 

5月25日には、スポーツジムが再開予定です。

ただし、シャワーは使用不可なので、家に帰ってシャワーをしなくてはいけないとのこと😨

家でシャワーをしなければいけないなら、運動も家でしようかな、という気になります。。

私の行っているジムにはスパも付いていますが、シャワーの使用が不可ならスパは当然クローズのままでしょう。
運動後のサウナやミストサウナ、ジャグジーが楽しみの半分くらいをしめていました。
スパもできず、シャワーもできないようなら、私にとってはジムに行くメリットの半分以上がなくなってしまいます。。行くかどうかは悩むところです。

 

 

6月15日からは、映画館、劇場が再開予定になりました。

でも、ソーシャルディスタンスは保たなければいけないので、かなりハードルが高いですね。。

 

安全に、活気が戻ってきますように。

 

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!