イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
フィレンツェの通り

~イタリアコロナウイルス状況~引きこもり生活1週間、ジョギングをしてきました

イタリア全土で、必需品、薬局以外の店舗がすべて休みになってから1週間が経ちました。

 

不要な外出は禁止されていますが、現在、犬の散歩や、ジョギングはできます。

 

私は、食料品の買い物と、ゴミ捨て以外は、1週間、外に出ませんでした。

運動は、家で筋トレをしていたのですが、マシーンなしでの筋トレは、加減が難しく、肩を痛めてしまいました😢

 

足のエクササイズと腹筋くらいしかできなくなったので、ジョギングをすることにしました。

 

外出時に携帯しなければならない「自己申告書」をポケットに入れて、おそるおそるジョギングに行ってきました。

「必要のある仕事」「必要な場合」「健康上の理由」「家に帰る」場合に外出はしてはならないのですが、それを書いたものが「自己申告書」。
3月17日から、その自己申告書に、「自分は、自己免疫措置の対象となっていない、ウイルス検査で陽性と判断されていない」という項目が追加になりました。

 

フィレンツェでは、市民の憩いの場「カッシーネ」公園は、スポーツをする人や、散歩をする人が集まってしまったので、閉鎖になりました。

 

警察に止められるのを避けるため、あまり遠くには行かずに、ドゥオーモとヴェッキオ橋の周辺をぐるぐると走りました。

フィレンツェドゥオーモ

 

町は閑散としているのですが、犬の散歩をしている人をけっこう見かけました。

犬を飼っている人は、犬の散歩を理由に外へ出ているのだろうなと簡単に想像できるくらい、いつもより犬を連れた人が多かったです。

 

スポーツウエア&シューズだけど、絶対走っていないと思われる人も数人いました。

ジョギングは許されているので、いざ警察に止められても「ジョギングをしている」といえば通ってしまうので、見せかけランナーがいるのかな、と思いました。

 

でも、見せかけランナーは、すぐ見分けがつきます。

実際、警察に止められて、調べられていました。。

(私は、半袖で、思いっきり走っていたので、止められませんでしたが。。)

 

ジョギングが禁止になるのも時間の問題かもしれません。

 

運動して、栄養をきちんと摂取して、良質な睡眠をとって、抵抗力を保つのもコロナウイルス対策には大切ですよね。

ジョギングが禁止になったら、家での筋トレを見直して、運動を続けたいと思います。

 

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!