イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
手打ちパスタ

ホームパーティーができるようになった

昨年のコロナロックダウン中はもちろん、その後も長い間、家に友人を招いて食事をすることにも制限があったイタリア。

6月から、飲食店では屋内でも食事ができるようになり(それまでは屋外のみでした)、同時に、家に複数の友人を招いて食事をすることもできるようになりました。

しかし、感染者数が増えてきたため、「グリーンパス」が導入されました。

屋内での飲食店をはじめ、映画館、劇場、スポーツジムなど屋内での活動には、グリーンパスが必要になります。

グリーンパスとは、少なくとも1回目のワクチンを接種している証明書、またはコロナ感染から回復した証明書、またはPCR検査の陰性証明書となります。感染から回復した証明は6か月有効、PCR検査の陰性証明は48時間有効です。

この規則は、8月6日から適用されます。

家で人が集まることの規制はありませんが、ワクチンには賛否両論ありますし、家で集まるときは、みんながお互いの意見、状況を理解し、同意している状態で集まるべきです。

今回は、ワクチンを2回接種してるメンバーで集まりました。(集まったといっても4人です。)

このメンバーでホームパーティーをやろうと話が出てから1年。ロックダウンや規制、ワクチンへの意見などで、時が過ぎ、やっと開催することができました。

というわけで、気合を入れて、手打ちパスタを作りました↓

手打ちパスタ

夏なので、ヘビーにならない魚介と季節のトマト♪

タコ&冷製ポタージュも作りましたが、写真を撮り忘れました。

それだけ楽しいときを過ごしていたということでしょう^^

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!