イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
フィレンツェ

ロックダウンを免れる

フィレンツェのあるトスカーナ州では、今週からロックダウンになるという、もっぱらのうわさでしたが、なんとかロックダウンにならずに済みました。

トスカーナは、引き続き、飲食店はテイクアウトのみの「オレンジゾーン」です。

ただし、シエナは、ロックダウンになりました!食料品、薬局、生活必需品を除く店舗すべてが休業になる「レッドゾーン」です。

州より小さい県レベルでの色分けもされるようになり、もうなにがなんだかわかりません。

「濃いオレンジ」という色分けも登場しました。

エミリア・ロマーニャ州のボローニャは、「濃いオレンジゾーン」になりました。

オレンジより規則が厳しく、レッドよりゆるいというのは、わかりますが、何が厳しいかというと、学校が閉鎖になります。

人々は、オレンジゾーンにも慣れてきた様子です。

パニーノをテイクアウトし道端で食べ、エスプレッソコーヒーを道端で飲むといった具合。

休業しているレストランのテラスは、パニーノを食べる人たちで占領されています。

3月5日からスポーツジムが再開される予定でしたが、延期になりました。。

ジムは、夏、短期間再開しましたが、すぐにクローズになってしまったので、夏以来行っていません。。

家でワークアウトをやってはいるものの、それだけでは足りていないようで、筋肉が落ちてきました。

筋肉が落ちてきたせいで、腰も肩も痛くなってきました。

座りっぱなしでも腰に悪いと思い、立ってパソコン作業を始めましたが、ずっと立っているのも腰が痛い。。

立ち仕事の人はすごいなあと思いつつ、腰をおさえている状態なので、腰を鍛えるエクササイズを重点的にやらなくては。。

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!