イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
フィレンツェヴェッキオ橋

ロックダウンのようなフィレンツェ

今日11月11日から、フィレンツェのあるトスカーナ州は、半ロックダウンになり、飲食店はテイクアウトのみになりました。

 

バールでコーヒーをテイクアウトすることはありますが、イタリアでは調理されたもののテイクアウトの習慣があまりありません。

ここ数年、やっとデリバリーサービスも利用者が増えてきましたが、それでも利用者は一部の人です。

 

テイクアウトだけではお店を開けていても無駄だと判断したレストランはクローズ。

大半のレストランはクローズになっていました。

 

 

市間の移動もできなくなりましたので、フィレンツェの中心街は閑散としています。

店舗は営業することができますが、人がいないからという理由で休業しているところもありました。

 

完全にロックダウンにはなっていないもの、街の様子はロックダウンのような雰囲気です。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

イタリアはコロナ対策で州ごとに色分けされています。 レッド、オレンジ、イエロー、グリーンとなっていて、レッドになると終日ロックダウンです。 . フィレンツェのあるトスカーナ州は、11月11日からオレンジゾーンになりました😱 . オレンジゾーンは、飲食店はテイクアウトのみになります。 市間の移動も、仕事、健康上の理由や緊急時以外はできなくなります。 州をまたいでの移動は禁止になります。 . 写真は、サンタ・マリア・ノベッラ教会。人が少なく、美しさが際立っています。 . #イタリア #フィレンツェ #イタリア観光 #フィレンツェ観光 #世界遺産の街 #サンタマリアノヴェッラ #firenzeintasca

Firenze in Tasca(@firenzeintasca)がシェアした投稿 –

 

 

私はフィレンツェ市に住んでいるため、フィレンツェ市から出ることはできません。

フィレンツェのお隣の市にあるホームセンターには行くことができなくなりました。

DIYの道具を早めに買っておいてよかったです。。

1300年代の建物に住んでいるのため、何かと修理が必要で、DIY用品は欠かせないのです。

 

 

 

もともと11月は観光客が少なく静かですが、ロックダウン状態になるとは。。

 

ヴェッキオ橋もさみしそう。

 

フィレンツェヴェッキオ橋

 

さみしい11月となりそうです。

 

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!