イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
ワークアウト

悪夢のロックダウンを思い出す

イタリアでは、コロナ第2波の対策として、ミラノなどの感染者数の多い州はロックダウンがおこなわれています。

フィレンツェでは、飲食店が18時まで、22時からは外出禁止です。昼間は店舗も飲食店もオープンしていますし、そこまで危機感はない雰囲気が漂っています。

 

土日は、ショッピングセンターは休みになりました。

土曜日の今日、フィレンツェの中心街はいつも以上にぎわっていました。

ショッピングセンターが休みなので、週末にぶらぶらと時間を過ごす場所がなくなった人たちがフィレンツェの中心街に来ているかのような混雑でした。

 

18時に飲食店がクローズするため、その前にアペリティーボをしようとする人たちでにぎわっていました。

18時に閉まるからといって、その前に混雑してしまったら意味がないと思うのですが。。

 

 

 

ジムもプールも営業停止で、私は運動不足になってきました。

 

今日は、運動不足解消のため、動画を見ながら家でワークアウトをしました。

 

3月から5月のロックダウンのときに見ていた動画を見ながらワークアウトをしたら、ロックダウン中のことが思い出されました。

悪夢のようなロックダウン。

 

 

ロックダウン中のときのように気持ちが暗くならないようにしなきゃ思いながらワークアウトをしました。

 

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!