イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
オンラインワイナリーツアー

オンラインワイナリーツアーおこないました!@モンタルチーノ

11月6日(金)にオンラインワイナリーツアーをおこないました。

 

今回で、6回目となるオンラインワイナリーツアー。

イタリアはトスカーナ州、モンタルチーノ地区のワイナリー「チャッチピッコローミニ」に行きました。

 

オンラインワイナリーツアー

オンラインワイナリーツアー

 

17世紀に修道院の一部だった歴史ある場所でワイン造りをおこなっているワイナリーです。

 

オンラインワイナリーツアー

 

生産者はなんとZoom専用の部屋を作りました😲

 

会議のような大きな画面を設置し、画面もリモコンでズームできたり、本格的な部屋でした。

 

オンラインワイナリーツアー

 

今回は、ツアーワイナリーのワインを飲んでいた参加者のかたが多かったので、ワインの味わいも共有できました。

 

日本にいると、なかなか生産者からワインのコメントを聞くことはできません。

ソムリエがするコメントは客観的になりますが、生産者はほかのだれよりも自分のワインのことを知っています。

 

畑やブドウについての質問も出て、とても楽しい会になりました。

 

 

海外旅行ができない現在、新しいスタイルの旅行が普及してきて、感慨深いです。

1日でも早く安全に海外旅行ができるよう祈っていますが、お家にいながら世界とつながることができる旅行は別の感動と充実感があることがわかりました。

イタリアの風を感じていただくことができたならうれしいです。

 

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA