イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
白ワイン

白ワインのフレーバーをまとめました

フィレンツェにいると、白ワインより赤ワインを飲む機会が多いです。

フィレンツェのあるトスカーナ州は赤ワインの産地ですので、赤ワインのほうが好まれています。

 

 

私も赤か白かといわれれば、赤のほうが好きですが、白ワインも好きです♡

普段はライトな食事なので、白ワインを合わせることが多いです。

 

そんなときに、白ワインのフレーバーについての記事を書きました。

 

白ワインのフレーバーとは? 品種ごとの香りと味わい徹底比較

 

 

私の場合は、赤ワインは味わいでチョイスしますが、白ワインは香りでチョイスします。

白ワインは、赤ワインに比べて単一品種であることが多いため、種類によって香りがはっきりと違います。そのため、今日はこんな香りがいいなというときに、白ワインは選びやすいです。

「今日はこんな気分」という感じで、香水やボディークリーム、アロマキャンドルやアロマオイル、入浴剤を選ぶのに近い気がします。

 

 

デイリー飲みしている白ワインを整理してまとめるいい機会になりました。

 

白ワインの香りと味わいを知りたいというかた、ぜひ読んでみてください♪

 

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!