イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
ワイン祭り

3年ぶりのワイン祭り@カステッリーナ・イン・キャンティ

毎年ペンテコステの日におこなわれるカステッリーナ・イン・キャンティ村のワイン祭りに行ってきました。

ペンテコステとは、イースターから50日後の日で、五旬祭(聖霊降臨祭)と呼ばれています。

今年はイースターが4月17日と遅かったので、自動的にペンテコステも遅くなり、ワイン祭りは6月5日におこなわれました。

コロナ禍、2年間、ワイン祭りが中止になっていたので、カステッリーナ・イン・キャンティのペンテコステ・ワイン祭りのこともすっかり忘れていました。

前日の夜に、ワイン生産者のインスタで開催を知り、「うっかりしていた!」と思いました。

毎年楽しみにしているイベントを忘れていたとは!

急ですが、行ってきました。

中世のトンネルの中が会場となる、とっても風情あるワイン祭りです。

ペンテコステワイン祭り

イタリアでは、マスク着用義務がなくなったため、マスクをしている人は皆無。

グラスをひとつ購入し、自由に生産者ブースを回って試飲をするというスタイル。

カステッリーナ・イン・キャンティの生産者がブースを並べます。

3年ぶりのワイン祭り。ワイン祭りは、「試飲会」とは違って、難しいことなしに楽しくワインを飲むのがいいところ。

カステッリーナ・イン・キャンティの生産者と会話をしながら、わいわいとワインを楽しみました。

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: Content is protected !!