イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
ほうれん草とモッツァレラのフリッタータ

ほうれん草とモッツァレラチーズのフリッタータ

イタリアの作り置きおかずの代表、フリッタータ(卵焼き)。

作っておくと、さっとランチにもなり、夕食のもう1品のおかずにもなり、便利でひんぱんに作ります。
具材はとにかくなんでもOKですが、今回はほうれん草とモッツァレラで作りました😋

私はたいていオーブンに入れるのですが、フライパンで焼くと時短になります。

フライパンだと「こげないかな~?」と様子をみながら焼かないといけないので、ぽんとオーブンに入れてしまって放っておいたほうが私はラクなのですが、オーブンだと時間がかかるので、どちらをとるかですね☺

ほうれん草とモッツァレラのフリッタータ
ほうれん草とモッツァレラのフリッタータ

ほうれん草とモッツァレラチーズのフリッタータのレシピ

材料(1個。4人分)

卵 3個
ほうれん草 150g
モッツァレラ 100g
生クリーム(または牛乳) 大さじ
パルミジャーノ 大さじ2
塩胡椒 適量

作り方

① ほうれん草を洗って、フライパンに入れ、塩をして、ふたをして蒸し焼きにする。出た水分をよくしぼり、粗みじん切りにする。
② ボウルに、卵、①、角切りのモッツァレラ、生クリーム、パルミジャーノ、塩胡椒を入れ、混ぜる。
③ 型に入れ、180度のオーブンで約20分焼く。(またはフライパンで焼く)

フリッタータとのペアリングワインはさわやかな白ワインを♡

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: Content is protected !!