イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
ワイン

ステイホームの悩み

コロナロックダウンが2ヶ月以上続いたイタリア。

大幅緩和になり、自由に外出できるようになりましたが、私はまだ散歩はせずに、用事があるときのみ外出しています。

 

必要最低限の食料くらいしか買わずに、ミニマムなステイホームをしています。

 

ステイホームの悩みは、、

 

ワインの消費が多くなったということ!

 

ミニマムな生活だけどワインは削れないです。

ステイホームで家にいると、ストレスもたまるので、「せめて、ワインを飲んでおいしく夕食をしたい」と、ワインを飲む回数が増えました。

 

いままでは、ワイナリーツアーの仕事でワイナリーに行っていたので、ワイナリーでワインを買っていました。直売の方が値段も安いですし。

ロックダウンでワイナリーに行くことがなくなってから、ワインを買うことがなくなりました。

すると、セラーの中のワインがどんどんなくなっていきます。

 

36本入るセラーの在庫が残り数本になってしまったので、ここ1か月くらいはスーパーマーケットで買い足しています。

 

スーパーだと、大手のワイナリーのものが多く、品揃えもいつも同じなので、オンラインでワインを購入してみることにしました😃

 

フィレンツェ郊外にあるワインオンラインショップで1ダース(12本)買ってみました。

イタリアのオンラインショッピングは、信用できるところしか利用しないのですが(決済システムが信用できないオンラインショップもたまにあるので)、最近テレビでのCMを始めたので、大丈夫かなと思って利用してみることにしました。

 

フィレンツェ郊外だし1週間くらいで届くかな、と思っていたら、「お届け予定は2週間後」と決済の前の画面で書かれていました。

ちょっと遅いなと思いましたが、しかたないやと決済を済ませたら、注文確定メールのお届け予定日が25日後になっていました。。
数日遅れればもう1か月後。うーん、さすがに遅いなあ。。

でももう注文してしまったし、スーパーでは買うことができないワインたちなので、気長に待つことにします。

 

まだしばらくは、スーパーでまた買うことになりそうです。。

 

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!