イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
オンラインヨガ

ヨガで頭が痛い!

ヨガを始めて2か月半。

 

イタリアコロナロックダウンで外出禁止になってから、動画を見ながらのヨガを始め、1日おきにやっています。

 

少し慣れてきて、中級程度のレッスンもこなせるようになって、ヨガが楽しくなってきました。

 

先週、Zoomで画面共有しながらオンラインで友だちと一緒にヨガをやりました。

普段は先生だけを見ながらやりますが、その日は、友だちも見ながら、そして自分もちゃんと画面にうつっているかを気にしながらやっていました。

そのため、呼吸に集中できず、あまりリラックスできませんでした。

 

 

翌日の夜中4時ごろ、頭に激痛が走って、飛び起きました。

後頭部全体がものすごく痛くて、枕に頭をのせることもできません。

何が起こったのかわからず、「でもまだ4時だし。とりあえずまた寝よう。寝れば治るかも。」と思い、枕をどけて横向きで寝ました。

 

朝になっても、後頭部全体が痛く、頭は上にも下にも左右にも動かすことができませんでした。

首にギブスを付けているような感じの動きです。

 

思い当たるのはヨガ。。

友だちと一緒にやったヨガレッスンは、まあまあ上級者向けで、やっていてちょっとしんどかったのです。

肩立ちのポーズのショルダースタンドが頻繁にありました。

ショルダースタンドは、今までもやっていましたが、今回はその時間が少し長めで、何度もやったので、たぶんそれだろう😨と思いました。

 

ネットで検索してみると、「ヘッドスタンドやショルダースタンドは危険」とありました。

 

ヘッドスタンドはやったことがないですが、見るからに首が痛くなりそうなので、チャレンジする気はありませんでした。でも、ショルダースタンドが危険だとは知らなかったです。。

 

あと、画面に集中していたので、きちんと呼吸をしていなかったのも原因だと思っています。

 

 

とにかくまったく頭が動かないので、痛み止めを2日間飲みました。

 

3日目にようやくちょっと頭が動かせるようになり、痛みもおさまってきました。

首は痛くないので、大丈夫だと思います。

でも、まだ枕は痛いので、寝るときは枕ナシで横向きです。

 

今日は5日目ですが、かなりよくなってきたので、今日の夜は枕を使うことができそうです。

 

その間、ヨガはもちろんしていません😢

 

ヨガをやるときは、気をつけましょう。。

 

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!