イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
マービス

フィレンツェのオシャレお土産MARVIS(マービス)

パッケージがとってもオシャレな歯磨き粉「MARVIS(マービス)」。日本でも、タレントさんが使っているというので、すごく話題になり、人気ですよね。

じつは、フィレンツェのメーカーです。

MARVIS(マービス) クラッシック ストロング・ミント(歯みがき粉) 75ml

フィレンツェでは、多くの人に親しまれているマービス。スーパーでも売られています。

フィレンツェ旅行のお土産の定番でもあります。

スーパーや薬局で爆買いする人も多いアイテム。

というのも、イタリアだと安い!

パッケージがカワイイので、見た目ばかりに注目されていますが、中身もいいです。

私も愛用しています。

歯医者さんに「歯磨き粉は何を使っている?」と聞かれたときに、

MARVIS」と答えたら、

いいわね」といわれました。

マービスの前に別の歯磨き粉を使っていましたが、そのときは

「それは強すぎるからエナメル質が傷つくわよ。変えたほうがいいわ」

といわれました。

それから何度か種類を変えて、マービスに行きつきました。

クラシックなタイプは、緑のパッケージ。

MARVIS(マービス) クラッシック ストロング・ミント(歯みがき粉) 75ml

ミントがさわやかなフレーバー。

ちょっとミントがキツイ印象です。

フィレンツェのスーパーで売られているのは、この緑がメインです。

スーパーによっては、黒のパッケージも売られています。

ほかのカラーのものは、薬局に行かないと売られていません。

私が使っているのは、黒のパッケージ。

マービス

リコリスが配合されています。リコリスは、虫歯を予防する成分があるそう。

そんなに泡立たないタイプです。

そんなに爽快感はありません。

やさしく磨いてくれる感じです。

歯医者さんでホワイトニングをしたとき、もらった歯磨き粉に使用感が似ていたので、このマービスの黒を使っています(歯医者さんにもらったものは非売品だったので、その後はゲットできないものでした)。

日本のタレントさんが使っていて、人気のあるのはホワイトのパッケージ

ホワイトニング効果があります。

MARVIS(マービス) ホワイト・ミント (歯磨き粉) 75ml 単品

マービスの欠点は、キャップがちょっと扱いにくいです。

開閉するときにときに、コロコロっと手から転がり落ちることが多いです。

この形のキャップは、マービスに限らず、イタリアにはよくある形。

見た目はオシャレなのですが、使いにくい。

同じ形のキャップの除菌ジェルを見た目のために買いましたが、同じく使いにくい。

最初だけかな、と思っていましたが、なかなか慣れません。

最近は、コロコロ転がり落ちることはなくなりましたが、少し注意しながら開閉しています。

気になるかた、ぜひ試してみてください。

または、フィレンツェに来たときに、お土産と自分用に爆買いしていってください♪

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA