イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
マービス

フィレンツェのオシャレお土産MARVIS(マービス)

パッケージがとってもオシャレな歯磨き粉「MARVIS(マービス)」。日本でも、タレントさんが使っているというので、すごく話題になり、人気ですよね。

じつは、フィレンツェのメーカーです。

フィレンツェでは、多くの人に親しまれているマービス。スーパーでも売られています。

フィレンツェ旅行のお土産の定番でもあります。

スーパーや薬局で爆買いする人も多いアイテム。

というのも、イタリアだと安い!

フィレンツェのスーパーでは3ユーロ代で売られています。

パッケージがカワイイので、見た目ばかりに注目されていますが、中身もいいです。

私も愛用しています。

歯医者さんに「歯磨き粉は何を使っている?」と聞かれたときに、

MARVIS」と答えたら、

いいわね」といわれました。

マービスの前に別の歯磨き粉を使っていましたが、そのときは

「それは強すぎるからエナメル質が傷つくわよ。変えたほうがいいわ」

といわれました。

それから何度か種類を変えて、マービスに行きつきました。

クラシックなタイプは、緑のパッケージ。

ミントがさわやかなフレーバー。

アマゾンで購入

ちょっとミントがキツイ印象です。

フィレンツェのスーパーで売られているのは、この緑がメインです。

スーパーによっては、黒のパッケージも売られています。

ほかのカラーのものは、薬局に行かないと売られていません。

私が使っているのは、黒のパッケージ。

マービス

リコリスが配合されています。リコリスは、虫歯を予防する成分があるそう。

そんなに泡立たないタイプです。

そんなに爽快感はありません。

やさしく磨いてくれる感じです。

歯医者さんでホワイトニングをしたとき、もらった歯磨き粉に使用感が似ていたので、このマービスの黒を使っています(歯医者さんにもらったものは非売品だったので、その後はゲットできないものでした)。

日本のタレントさんが使っていて、人気のあるのはホワイトのパッケージ

ホワイトニング効果があります。

アマゾンから購入

マービスの欠点は、キャップがちょっと扱いにくいです。

開閉するときにときに、コロコロっと手から転がり落ちることが多いです。

この形のキャップは、マービスに限らず、イタリアにはよくある形。

見た目はオシャレなのですが、使いにくい。

同じ形のキャップの除菌ジェルを見た目のために買いましたが、同じく使いにくい。

最初だけかな、と思っていましたが、なかなか慣れません。

最近は、コロコロ転がり落ちることはなくなりましたが、少し注意しながら開閉しています。

気になるかた、ぜひ試してみてください。

または、フィレンツェに来たときに、お土産と自分用に爆買いしていってください♪

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!