イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
フィレンツェ

イタリア、ロックダウン緩和!

イタリアでは、コロナロックダウンが今日から少し緩和されました。

 

製造業の工場が再開しました。

 

イタリア国内で400万人以上が今日から仕事を再開するそうです。

フィレンツェ市では、約20万人が今日から仕事再開とのことです。

 

小売店は、5月11日から再開予定です。

5月18日から再開予定だったレストラン、バールは、6月1日再開になりました😨

レストラン、バールは、テイクアウトと宅配のみ許可されています。

 

 

そして、家族、親戚に会いに行く外出が許されました。

親戚は、6親等まで会いに行くことができます。

恋人、婚約者には会いに行くことができますが、友だちには会いに行くことができません。

「20年も会ってない親戚には会うことができるのに、もっとも親しい友人には会うことができないのか?!」 という意見もありましたが、友達には会うことはまだできません。

 

 

引き続き、マスクの装着は義務になっています。

公共交通手段を利用する際は、使い捨て手袋も推奨されています。

そして、ソーシャルディスタンスを保つこと。

フィレンツェは小さな町ですので、そこまで人は集中していないようです。

ミラノやローマは、大変そう。。

 

緩和されたとはいえ、まだまだ油断はできません。

 

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!