イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
フィレンツェ

散歩ができるようになりました!

コロナウイルスの影響で、ロックダウンが続いていたイタリア。

 

突然、今日、トスカーナ州は、散歩ができるようになりました。

今日は、メーデーで祝日。

ロックダウン中オープンしている食料品店や薬局も、メーデーなのでお休みです。

 

散歩をしていいというのは、昨日のテレビのニュースで知りました。

 

「え? 5月4日からじゃなかったの?」

と、意表をつかれました。

でも、いいニュースはうれしいです。

市内であれば、トスカーナ州は、散歩とサイクリングが許可されました。

 

朝、窓からは、何人もの人が散歩をしているのが見えました。

子ども連れの家族もいました。

 

 

あいにく、曇っていて散歩日和ではないですが、午後、私もちょっと外に出てみることに。

理由がなくても外出できるのはとっても気が楽です。

 

フィレンツェ

 

ドゥオーモも、共和国広場も、目抜き通りのローマ通りとカルツァイウォーリ通りも人!

自転車の人もけっこういました。

 

ミケランジェロ広場にも人!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今日はメーデー。 メーデーの行事もおこなわれず、静かなメーデーを迎えるかと思いきや、トスカーナ州は、なんと散歩ができるようになりました! . ロックダウンから約2ヶ月。市内での散歩が許可されました! 残念ながら少し曇りの天気でしたが、外には人! . ミケランジェロ広場も、フィレンツェの美しい景色を見る人たちがけっこういました。 . #フィレンツェ #イタリア #ミケランジェロ広場 #フィレンツェの景色 #コロナウイルスが早く終息しますように #ロックダウン緩和 #firenzeintasca

Firenze in Tasca(@firenzeintasca)がシェアした投稿 –

 

みんなマスクを付け、ソーシャルディスタンスに気を使っていましたが、やっと外出できる!という喜びが伝わってきました。

 

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!