イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
イースト

イースト不足はおさまった模様

イタリアでは、コロナウイルスロックダウン以降、パン作りやピッツァ作りがブームです。

日本でもパン作りがブームになっていると、日本の友人から聞きました。

日本では小麦粉が品薄というインターネット記事も目にしました😲

 

発酵ものは、家にいるときしかできないですからね😃

 

イタリアのスーパーでは、5キロ入りの小麦粉も登場し、ブームさがうかがわれます。

 

 

 

イーストが入手困難でしたが、少し落ち着いたようです。

 

私が普段行っているスーパーでは、相変わらず売切れですが、自宅近くのミニスーパーでトライイーストをゲットしました!

 

Eatalyでも入荷したという情報を友人が教えてくれ、早速行ってきました。

 

Eatalyでは、フレッシュなイーストが売られていました。

しかも、レジの隣の目立つところに!

レジの隣にイーストが置かれるなんて、パン作りがいかに流行っているか!

 

イースト

 

普通の生イーストだと思うのですが、何も説明が書いていないので、どのくらい発酵させていいのかまったくわかりません。とりあえずいろいろ試してみようと思います。

 

 

私は、パンはいつも手作りしていましたが、最近はイーストが手に入らなくて、そば粉のガレットやピアディーナを食べていたので、またパン作りができると思うとうれしいです。

 

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!