イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
マスク

さらにマスク1人5枚~イタリアコロナウイルス状況~

トスカーナ州から、1人につき2枚のマスクが先々週届きましたが、さらに1人につき5枚無償配布になりました。

 

今回は、自分で薬局に取りにいく形式です。

 

4月20日(月)が配布初日だったのですが、初日午後に取りにいったら、午前中に品切れになっていました😨

 

なので、今日22日、午前中に出直し。薬局に行ったら、まったく列もなく、スムーズに手に入れることができました。

 

 

 

1人5枚ですが、マスクを受け取ったかどうかは、日本のマイナンバーにあたるIDカードで管理されています。

薬局で、カードのバーコードをピッとやるだけで、受け取りができます。

 

 

手作りマスクをちょうど作ろうと思っていたので、ありがたいです。

 

マスクは、折り目がなく、四角く縫っただけのマスク。LLサイズくらいで大きいです。

 

マスク

 

5月も引き続き無償配布があるそうですが、今度は5枚セットを1人6回受け取ることができるとのことです。ということは、30枚?!1人1日1枚ということですよね、すごい!

 

ということは、手作りのマスクは作らなくて済むかな?

 

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!