イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
ヨガ

外出禁止で運動不足とビタミンD不足

イタリアは、ロックダウンから50日あまりが経過しました。

 

外出禁止なので、散歩もできないため、本当に運動不足です。

 

以前は、週2回ジムに行っていましたが、今はその代わりに動画でエクササイズをしています。でも、週2回の運動では全然足りません。

適度に動かないと、お腹も空かないです。

 

そこで、動画を見ながらヨガを始めました。

ゆっくりな動きより、アクティブに動く運動の方が好きなので、今までヨガはやったことがありませんでした。

でも、始めてみると、その効果にびっくり。

ちょっと肩がこり気味だったところが治ったり、夜ぐっすり眠ることができたり、といいことばかり。

 

ハードなエクササイズとヨガを交互に、毎日夕食前に1時間やっています。

 

 

日光にまったく当たらなくなったので、骨は大丈夫かな?というのも心配です。

日光に当たることによって作りだされるビタミンDが、骨粗しょう症の予防になります。心配になって、ちょっとウェブで検索してみたら、夏は30分、冬は1時間程度の日光浴が必要と書いてありました。

私の住んでいる家は、南側に窓がないので、晴れている日に西日が少し入ってくる程度です。テラスはあるので、ちょっとテラスに出てみようかな?と考え中です。

 

ビタミンDを食品で補うことができるかと、これもちょっとウェブで検索してみました。

イワシや、サバ、サーモンなど魚が筆頭になっています。魚は、フィレンツェではめったに食べないので、他の食品から摂るしかなさそうです。

キノコ、レバー、脂肪分の多いチーズ、卵黄もありました。これなら、容易に摂取できそうです。

 

 

運動をして、ビタミンDを摂取して、健康は保っていきたいと思います。

 

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!