イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
フィレンツェ、ヴェッキオ宮殿

~イタリアコロナウイルス状況~ジョギングをやめました

日に日に深刻化するイタリアのコロナウイルス感染状況。

 

不要な外出が禁止されているにもかかわらず、多くの人が外出していたので、フィレンツェ市では、警察のコントロールがますます厳しくなりました。

 

ドゥオーモや、シニョーリア広場、共和国広場など、広場には、必ず、警察、カラビニエーリ(軍警察)が見張りをしています。

パトカーも、ゆっくり走りながら、コントロールをしています。

 

 

ここ数日、フィレンツェは、とってもいい天気。

人がいない街並みと、青い空のギャップがありすぎて、恐怖感におそわれます。

 

フィレンツェ、ヴェッキオ宮殿

 

犬の散歩とジョギングは、「家の周りで」「個人で」という条件付きで許可されることなりました。

犬の散歩を理由に遠くまでぶらぶら出かけている人や、複数でジョギングをしていた人が多くいたからです。

 

一人で、家の周りをジョギングすることはできるのですが、警察の目を気にしながら走るのもイヤなので、昨日の日曜日は、家で運動をしました。

 

筋トレは、家でもできますが、問題は、有酸素運動。
(先週、家での筋トレで、肩を痛めたので、今回は、腹筋・ヒップアップを中心に筋トレをしました。)

 

しかたがないので、有酸素運動は、部屋の端から端までの短距離ダッシュのような往復を、ゆっくりめにやりました。

 

私は、右利きなので、折り返すときに、自然に左足で踏み込んでいたようです。30分ほど経ったところで、左足全体のスジが激痛!!

やっぱり、変な運動はしないほうがいいですね。。

今、びっこをひいています。

 

次回の有酸素運動は、YouTubeで、ダンスでもしたほうがよさそうです。。

 

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

2 comments on “~イタリアコロナウイルス状況~ジョギングをやめました

  1. コロナウィルス騒ぎの直前、2/19~25までツアーでしたが家族4人(息子夫婦と)ミラノ、ベネチア、フィレンツェ、ローマと回ってきました。当時は何の制限もなくベネチアではカーニバルもやっていました。フィレンツェ、ローマではたっぷり自由時間があったので4人でPranzaにceniamoに楽しんできました。
    イタリアは素晴らしい!!料理はうまいし(ホテルはいまいち)、建物は歴史も感じられて素晴らしいし
    人も楽しいし(特にローマのピッザリアのマッシモ君)もう堪能して帰ってきました。ああ、もう一度行きたいな・・とつくづく思わせるところでした。ローマを立つ頃TVでウィルスが北の方で広がっていると知りましたがまさかこんな事態になるとは、日本も安心できませんが「イタリアがんばれ!!」「なるべく多くの人が健康を取り戻せますように」そして又、イタリアの地を踏めますように。

  2. コメントありがとうございます。
    日本も厳しい状況かと思いますが、イタリアもがんばります!
    そして、またたくさんの人を魅了するイタリアに戻りますように。

Comments are closed.

error: Content is protected !!