イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
トマトソースのニョッキ

トマトソースのニョッキ

イタリアのテレビのニュースでは、もはや、コロナウイルスのことしか流れてこなくなり、ずっとコロナウイルスのニュースを見ているのも疲れてきました。

 

スマホで見るニュースもコロナウイルスのことばかり。

緊急事態なので、当然のことなのですが、軟禁状態でコロナウイルスのニュースを見て、ゴーストタウン化したフィレンツェを窓から眺めていると、本当に暗い気持ちになってきます。

 

今日は、運動もせず、一歩も外に出なかったのですが、おなかは空きます。

外は、誰もいなくて、音もせず、時間が止まったかのようなのに、おなかが空くことで時が刻まれているのを実感して、せつなくなります。

 

でも、よく食べて、よく寝て、適度な運動をして、抵抗力を高めることも、この時期は大切!と思い直して、夕食作り。

トマトソースのニョッキを作りました。

トマトソースのニョッキ

 

普段は、あまりニョッキは作らないのですが、本当は大好き♡

 

ニョッキのソースは、チーズソースや生クリームのソース、もしくはトマトソースが王道ですが、トマトソースにしました♪

 

 

モッツァレラチーズを加えて、とろ~っとさせました。

 

じゃがいもメインのニョッキは、腹持ちがいいので、夕食はこの1品のみ。

たんぱく質が足りないかな、と思って、あとでチーズをちょっと食べました^^

 

 

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!