イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
スーパーの行列

コロナウイルス影響。糸が手に入らない

イタリアでは、コロナウイルス感染拡大阻止の対策で、必要必需品以外と薬局以外の店舗が閉まっています。

 

引きこもり生活なので、ずっとやろうと思っていたテーブルクロス作りをすることにしました。

3枚ほど作っていたのですが、途中でミシンの糸がなくなりました。

 

さて、糸はどこで手に入るのでしょうか??

 

以前にスーパーマーケットで探したことがあるのですが、売っていませんでした。

手芸屋さんは、もちろん休みです。

 

ドゥオーモの近くのミニスーパーなら、コンビニみたいな感じで、コンパクトにいろいろあるので、もしかしてあるかな、と思って行ってみたのですが、案の定、行列。

 

スーパーの行列

 

ここに売っているのかわからないのに、30分も並びたくないので、あきらめました。。

 

ネット通販という手もありますが、糸1個をネットで買うのも、糸より送料の方が高くて、躊躇しています。。

 

緊急のものではないので、今縫わなくてもよいのですが、せっかく引きこもり生活の間にできればと思ったのに。。

 

 

実は、バスルームのペンキ塗りも同じ状態です。

暖かくなったら、ペンキを買って、ペンキ塗りをしようと思っていましたが、ホームセンターも休みです。

カラーは、色を組み合わせて作ってもらったベージュなので、同じお店に行かないと、同じ色が手に入りません。

 

引きこもり生活で、忙しかった時にできなかったことができると思いきや、保留になっていたことも、なかなか進みません。

 

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!