イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
チーズ

イタリアで最初に食べたいもの

日本に1か月ほど一時帰国をして、イタリアに戻ってきました。

日本では、魚三昧で、魚ばかり食べていました。

フィレンツェでは魚を食べることがほとんどないため、1年分の魚を日本で食べてきた気分。

イタリアでまず食べたいものは、なんといってもチーズ。

プロセスチーズは別として、日本ではチーズは高価で、チーズをメインに食事をすることはまずないでしょう。

イタリアでは、厚切りのチーズをパンに挟んだだけのランチや、チーズの盛り合わせとワインだけの夕食をすることがあります。

イタリアに到着して、最初に食べた夕食は、チーズとパンとサラダとワイン。

チーズ

チーズだけでおなかいっぱいになるほどチーズを食べました。

次の日も、そしてその次の日も、夕食はチーズとパンとサラダとワイン。
(栄養がかたよるなと思い、ランチには野菜のスープを食べていましたが)

日本では、イタリアのチーズはモッツァレラとパルミジャーノとゴルゴンゾーラ、そしてお菓子用にマスカルポーネくらいしか有名ではないような印象です。日本のチーズ売り場に行くと、フランスチーズが多いような気がします。

イタリアにも白カビチーズやウォッシュチーズ、シェーブルチーズ、フレッシュチーズ、羊のミルクのチーズなどなどたくさんのチーズがあります。

またチーズ生活が始まります!

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!