イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
ズッキーニ

ヘルシーな旬のズッキーニ

ズッキーニは、6月から9月くらいまでが旬。

日本だと、そのへんのスーパーマーケットで気軽に手に入るわけではないですし、値段も高いですが、イタリアでは旬の時期は、とにかくたくさん売っていて、安い!

1キロ2ユーロ(2018年9月現在、約260円)くらいです。

種類も、大きく分けると、
①色が濃くて表面がツルツルのもの
②色がうすくて表面がフサフサチクチクするもの
③丸いズッキーニ
の3種類があります。

①の色が濃くて表面がツルツルしているズッキーニは、水分が多いので、味がうすく、私は、②の色がうすくて表面がフサフサチクチクしているものの方が好きです。

茹でても、蒸しても、炒めてもおいしい♡

③の丸いズッキーニは、モノによっては、タネが多かったりするので、見ため重視の料理を作るときにしか買いませんが、春からだいぶ②のズッキーニを食べたので、ちょっと飽きてきて、丸ズッキーニを買いました。

ズッキーニ

中身をくりぬきます。
くりぬいた中身と、牛ひき肉、卵、パン、パルミジャーノチーズを皮の方に詰めてオーブン焼きにしました。

肉は、ようは、ハンバーグの材料なのですが、ズッキーニの身が入っているので、ライト&ヘルシー。

オーブン焼きなので、油で炒めたりせずに、さらにヘルシーです。

見ため重視なだけあって、かわいくできました~。

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!