イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
ラグービアンコ

鶏肉のミートソース「ラグービアンコ」

「ミートソース」のパスタといえば、牛肉のひき肉を使ったトマトソースのことをいいますが、今日は、白ワインを飲みたかったので、鶏肉のひき肉を使って、トマトソースなしのミートソースを作りました。

ラグービアンコ

作り方は、牛肉のミートソースと同じですが、トマトソースが入らないので、その代わりに、ブイヨンを少し投入。

鶏肉は、味が淡泊なので、タイム、オレガノ、ローズマリー、セージを入れて、ハーブたっぷりにしました♡

牛肉ではなく、鶏肉なので、とってもライト。

牛肉は消化に時間がかかるので、鶏肉だと、胃にもやさしいです。

ミートソースは、イタリア語で「ラグー」。

トマトソースが入らないラグーなので、「ラグー・ビアンコ」です。

ビアンコは、白の意味なので、「白のミートソース」という意味です。

ハーブの香りたっぷりなので、ワインもハーブの香りたっぷりのソーヴィニヨン・ブランを合わせました♪

白のラグー(ラグー・ビアンコ)に、白(=ブラン)のソーヴィニヨン。

文字も重なったマリアージュになりました♡

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!