イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
ピクノジェノールThe Ordinary

抗酸化作用で美肌。ピクノジェノールThe Ordinary

抗酸化作用で有名なピクノジェノール。

The Ordinary(ジ・オーディナリー)のピクノジェノールの美容液がとってもよかったので、レビューします。

ピクノジェノールは、サプリでも有名な成分なので知っているかたも多いのではないでしょうか。

ピクノジェノールとは、「フランス海洋松」の成分です。

つまり、天然の美容液。抗酸化作用があります。

抗酸化作用といえば、老化を防いでくれる効果が期待できます。イコール肌のハリを与えてくれるということになります。

The Ordinaryのピクノジェノール。

出してみると、赤い液体です。

木っぽい香りがします。

塗布すると少し肌が温かくなるような感じがあります。ビタミンC美容液を塗ったときのような温かさです。

温かさはすぐひき、べたべたする感じはなく、さらっとしています。

敏感肌でも使うことができるのがうれしい。

すごく使いやすいので、とっても好きで、リピートしてこれが2本目です。

The Ordinaryのアイテムは併用できないのものがあり、「あれ?これとこれって使っていいんだっけ?」とたまにわからなくなることがあります。

そのたびにサイトで確認したりしているのですが、このピクノジェノールは併用できないものがないので、何も気にせずに使うことができるのがいいところ。

しかも、ほかの美容液と混ぜて使うことができるので、1度の塗布で2種類の美容液を使うことができ、肌への刺激も少なくてすみます。

私はナイアシンアミドやヒアルロン酸と混ぜることが多いです。

保湿クリームと混ぜてもOKなので、The OrdinaryのNatural Moisturizing Factors + HA(天然保湿因子+ヒアルロン酸)のクリームに混ぜて使うのもオススメです。

ビタミンCの効果を高めてくれる働きもあるとのことなので、ビタミンC美容液と混ぜてもいいようです。

ピクノジェノールとほかの美容液をてのひらで混ぜて使ってもいいですが、てのひらの方に浸透するような感じがして、私はピクノジェノールとほかの美容液を直接顔の上にスポイトでたらしています。塗布しているあいだに自然と混ざるので、いいかなと思っています。

気をつけなくてはいけないのは、使うときに衣服につかないようにすること。

手にちょっと残っているだけでも色がつくことがあるので注意です。

使っていると、肌に弾力が出てくる感じです。

アンチエイジングを取り入れたいすべての人にオススメの一品です。

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: Content is protected !!