イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
コーダリーコンプレクションコレクティングラディアンスセラム

コーダリーで一番人気の美容液

フランスのスキンケアブランド「Caudalie(コーダリー)」の中で一番人気があるというヴィノパーフェクト・コンプレクションコレクティングラディアンスセラムを使ったので、レビューします。

コーダリーは、フランスのボルドーのブドウ園から誕生したブランドで、天然の素材を使ったコスメです。

私も何度かコーダリーのアイテムについてレビューしたのですが、とっても好きなブランドです。

ブドウの天然成分を原料としていて、敏感肌でも使うことができ、超敏感肌の私も刺激を感じることがなく使うことができます。

イタリアではドラッグストアやオンラインなどいろいろなところで買うことができるブランドで、日本ではLookfantasticで購入することができます。

コンプレクションコレクティングラディアンスセラムは、コーダリーの中で一番人気のあるアイテムということで、まっさきに使おうと思っていたのですが、ほかに使っている美容液がいろいろあり、なかなか試すことができないでいました。

やっと使うことができたので、レビューします☆

コーダリーコンプレクションコレクティングラディアンスセラム

コンプレクションコレクティングラディアンスセラムは、シミやニキビ跡、色素沈着に明るさをプラスする美白美容液です。

高校生のころのニキビ肌にやけどのような日焼けをしてしまって、いまだに色素沈着に悩んでいる私の肌が少しでも明るくなればいいなーと期待をこめて使いました。

コーダリーは、単なるナチュラルスキンケアブランドではなく、ブドウ由来のヴェニフィリンという成分を配合していて、特許を取得しています。

このヴェニフィリンは、ビタミンCの62倍の効果を持つそうです。

そのヴェニフィリンを配合したコンプレクションコレクティングラディアンスセラム。

コーダリーコンプレクションコレクティングラディアンスセラム

テクスチャーは、とろっとしていて、乳液のよう。白濁色です。

ソフトな柑橘系の香りがします。

「ナチュラルなブランドなので、香料は必要ないのでは?」と思うのですが、天然成分が大半を占めると心地よい香りにはならないため香料を入れる、というのをイタリアのナチュラルブランドの人から聞いたことがあります。
コーダリーもそうなのでしょうか。

97%が天然成分とのことで、成分表示をみると、グリセリンもスクワランも酢酸トコフェロールも植物由来だそうです。

鉱物系オイルフリー、パラベンフリー、フタル酸エステル不使用となっています。

肌にすーっとなじんで、うるおいも感じることができる美容液。

日に日に、肌全体がトーンアップしたような気がします。

キメが整ってきて肌が明るくなったような感じです。

口コミでも、「肌トーンがアップした」というレビューがいっぱいありましたので、やはり効果大のようです。

朝もメイクのりをじゃますることもなく、使いこごちもとってもいい!

かなりおすすめのアイテムです。

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: Content is protected !!